体は心とつながっている

ほうけい.com

男の身だしなみ

失恋したらダイエットに成功しやすい。

更新日:

彼女にフラれた。
片思いの相手にきっぱり断られた。
付き合ってもいないのになぜかフラれた。

失恋すると落ち込む。
ネガティブになって部屋に閉じこもる。
音楽をきいて相手のことを思い出して泣く。

あんなことがあって楽しかった。
こんなことがあってうれしかった。
あの時こんなことを言っていた。

ドツボである。
失恋ソングは山のようにある。
数々の名曲が凄まじい力で気持ちを増幅する。

とりあえず腕立て・腹筋・スクワット

どうしていいか分からない。
失恋したあとは時間をもてあます。
楽しい相手との時間が
そのまますっぽり抜け落ちるからだ。

この空白をどう過ごそうか?
「とりあえず腕立てと腹筋、スクワットしとけ」
これが私なりの答えだ。
筋肉をいじめると筋肉痛になる。
めっちゃ痛くて、苦しい。
しかし筋肉というのは回復するのだ。

回復したら再び筋肉をいじめ抜く。
無限に筋繊維を破壊し続けられる。
一種の自傷行為だ。
とくにスクワットはいい。
どんなにやっても回復してきて
なかなかいじめ抜くことができない。

メンヘラは手首を切るかもしれん。
だがカッターナイフで切ってしまうには限界がある。
やりすぎたらてがなくなる。

その点、筋トレはいい。
筋肉痛で動けなくなっても、パートをかえていくらでもできる。
腕・肩から腹筋・背筋そしてスクワット
3パートで1巡すれば、えんえんと自分を痛めつけることができる。

筋トレすればさらに特典がある。
疲れきって眠れるのだ。
失恋したあげく不眠症にかかるとヤバい。
マジでうつ状態になる。
肉体を極限まで疲労させ死んだように眠ろう。

食事の改善

座ったままボーとしていると
やることがなくて、口にものをいれる。
ヤケ食いはヒマ人のすることだ。

そんな失恋は甘すぎる
せっかくなら絶食しよう。
「ショックのあまり食欲がない」といってやろう。

おすすめなのは卵とプロテインだ。
「料理する気力もないし、固形物は喉を通らない」
そこまでいったらプロテインだけでいい。
最近は飲みやすいものがたくさん出ている。

失恋期間は長いほどいい

せめて2ヶ月は失恋していてほしい。
休まず筋トレし、プロテインを摂取する。
2ヶ月たつと筋肉痛と断食が日常になる。
そして本人は気づきにくいが、
睡眠が改良され、猫背が直ってきている。

しかし本当なら1年間は失恋していたほうがいい。
1年間やすまず筋トレし、プロテイン摂取したら
筋肉がしっかりとついている。
その時点で幸せについて考えたらいい。

自分は幸せになれるだろうか。
そもそも幸せとは何なのか。
生きている以上、人間は変化していく。
ふられたことは自分にとって強烈なヒントになっているのだ。

つらい経験を通して人は劇的に向上できる。
たとえ今そう思えないとしても。

スポンサーリンク

-男の身だしなみ
-, ,

Copyright© ほうけい.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.